京都より参加♡オーダーメイドのディプロマ取得養成講座オンラインレッスンRちゃん編2日目♡

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

 

昨日は日本アイシングクッキー協会
オンラインでのディプロマ取得の
養成講座レッスン♡

 

 

 

オンライン受講4人目の
Rちゃんの講座DAY2♡

 

 

 

焼き菓子のプロなRちゃんが
アイシングクッキーも作れたら
美味しくて可愛いHAPPYを
増し増しでお届けできる~♡!

 

 

 

そんな風に思って
アイシングクッキーを0から
学びたいと扉を叩いてくれました♡♡

 

 

京都より参加♡
オーダーメイドのディプロマ取得
養成講座オンラインレッスンRちゃん編2日目♡

 

色作りが難しい~って言いながらも
今日のお題のwet on wetにあわせた色を
心掛けて作ってくれて、
アイシングクリームの練り具合も
丁寧に作ってくれたので、
とっても綺麗な模様が出てたんです♡!

 

クリームの固さが
こんなくらいなんだって
ちょっとわかってきました♡

やっぱり淡い色に

なっちゃう~♡

楽しくて時間があっという間♡

ひかる
ひかる

Rちゃんの集中力も
没頭する力も
ずば抜けてるなぁ♡

 

パイピングのラインが
格段とうまくなっていて、
きっとたくさん練習したんだろうなって
感じる作品たち♡

ひかる
ひかる

ラインがとっても
美しいよぉ♡
クッキーに擦り付けないで
作れるのすごいなーー♡

 

今回お伝えしたこと
☑wet on wetのポイント
☑滲まないアイシングクリームの練り方
☑文字のレタリング
☑後乗せレタリング
☑ブラッシュエンブロイダリー
☑ステンシル

 

 

こちらの技術を使って
仕上げてくださった作品はこちら♡

ひかる
ひかる

wet on wetが映える
クリームのお色味が
とってもかわいい~♡

ひかる
ひかる

擦り付けず浮かせずを意識して
文字を描いてくれたよ~♡!
おめかしハートがかわいい♡

ひかる
ひかる

ブラッシュエンブロイダリーと
ステンシルは高度な技術になるんだけど
美しいなぁ♡

 

文字のレタリングにステンシルに
ブラッシュエンブロイダリーに
今日はモリモリ盛りだくさんだったんだけど、
集中力がものすごいRちゃんなので、
3時間が一瞬だったんだそう♡!

 

 

 

後乗せレタリングでは、
屋号を乗せてくれました♡

 

 

 

Rちゃんのインスタをみていただいたら
わかると思うんやけど、
カヌレとか、カヌレとか、カヌレとか
めちゃんこ美味しそうなのです♡
 

 

Rちゃんの焼き菓子アレコレの中に
アイシングクッキーが仲間入りするんだと思うと
わっくわくが止まらないっ♡!

 

 

 

右下のは昨日のDAY1に
作ってくださったものなんだけど、
お色味のセレクトに
Rちゃんの雰囲気が溢れてる~!
って感動したので、
合体させてみました♡

 

 

 

養成講座といっても、
その人その人で伸び代も
得意分野も魅力も違うので、
その方の武器になるようにと
注力するところも違うんです♡

 

 

 

次回は少し空いて2週間後なんだけど、
練習熱心なRちゃんなので、
楽しみでたまらない~♡

 

 

 

楽しむ力こそ
最大の成長への近道なり♡

 

 

 

ぐぐっと深く
アイシングクッキーを知れる
養成講座って、
その方の魅力まで知れるから
本当におもしろい♡

 

 

 

Rちゃんのチャレンジの様子は
こちら♡

 

 

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加