オーダーメイドのディプロマ取得 養成講座レッスンKちゃん編最終日♡

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

 

 

ここのところ養成講座に
チャレンジしてくださる方々に
背中を押してもらったかのように
養成講座にチャレンジして
くださる方々が増えてきて、
みんなの影響力すごしって感動~♡!

 

 

ひかる
ひかる

まさに自分に向き合う
魂を磨く時間が
アップデートされていく感じ♡

 

 

養成講座では
いつものアイシングクッキーレッスンよりも
さらにぐぐぐっと踏み込んで
技術をお伝えするだけでなく
自分とも向き合っていただき
開催してます♡

 

 

 

 

対面での養成講座
7月半ばから開始して、
1週間に一度のレッスンで、
4週間で最終日を迎えたKちゃん編♡

 

 

 

 

回を重ねるごとに
ひとつひとつ確実に
課題をクリアして
自分に向き合いながら
どんどん表現力を磨いてくれた
Kちゃん編♡

 

 

 

 

毎週毎週クッキーに向き合って、
自分に向き合って、
チャレンジしてくれたKちゃんが、
遂に卒業っ♡!!!!

 

 

オーダーメイドのディプロマ取得
養成講座レッスンKちゃん編最終日♡

 

ひかる
ひかる

Kちゃんの卒業制作はこちら♡
あったかくて優しい雰囲気が
Kちゃんそのものだな♡

 

 

Kちゃんのテーマは、
だいすきなお兄ちゃん&お義姉ちゃん夫婦の
記念日にあわせたアニバーサリーギフト♡

 

 

 

男兄弟に囲まれて今まで生きて来て、
念願のお姉ちゃんができ、
本当の妹のように可愛がってくれる
だいすきなお義姉ちゃんに
想いを伝えたい!!っと、
作ってくださったんです♡!

 

 

 

毎回毎回課題をクリアして
洗練されていくKちゃんなんやけど、
この4週間は順風満帆ではなく、
課題に向き合って、
自分に向き合って
どんどん表現力を高めて
自分を表現する力を
培ってくれたんです♡!

 

 

 

この力には、
わたしもかずちゃんご自身も
びっくりされたんだとか♡

 

 

 

卒業制作前に
デザインも何度も書き直し
試作も何回もやって
上手く表現出来なくて
そして落ち込んで…っと
自分に向き合えなくなっていたと
話してくれたKちゃん♡

 

 

 

そんなKちゃんの奮闘の様子を
ご本人の許可をいただき
ご紹介させていただきます♡

 

 


卒業制作4日前♡

 

フードドライヤーがないと、
陥没したりと納得がいかないことから
フードドライヤーを購入して、
すぐに作ってくださった作品がこちら♡

 

 

ひかる
ひかる

とっても丁寧に作ってくれてるのが
伝わって来てるけど、
かずちゃんがもやっとしてるのも
感じるなぁ♡
気に入ってるところと
気になるところはどこかな?

プレートのレタリングが
ずれちゃったり
wet on wetの薔薇もしっくりこず…
ハトのメッセージと指輪は
しっくり来てるっ♡

 

Kちゃんがもやっとしているものの
根本のひっかかりを取り除くべく
アレコレ話して、
次に届いた作品はこちら♡

 

卒業制作前日♡

 

ひかる先生ー。

明日が卒業制作なのに、
卒業出来る気がしないです…

時間内に終わるかが
一番の問題です…

ひかる
ひかる

かずちゃん時間はおまけでしかないの♡

一番大切なのはかずちゃんが
クッキーにこめてるメッセージが
伝わるか、どうか♡

かずちゃんがどんな気持ちで
クッキーを作っているかも、
めちゃんこ大切だよ♡

作り手の気持ちが
クッキーには現れるよ♡

 

めっちゃ焦ってます…
それがクッキーに現れてます!

自分でも、ちゃんとメッセージを
伝えなきゃと思いつつ、
目に見える時間に囚われてます。
メッセージも伝えてきれるかって
不安にもなってます…

でも、私の気持ちを込めて、
楽しく作ったクッキーの方が、
上手に出来ていなくても、
想いは伝わると思うので…

明日、楽しめるように今日のうちに、
ジタバタして出来ることを、
やろうと思います。

 

このメッセージを読んで、
かずちゃんなら大丈夫って思ったの♡

 

 

安心して楽しんで作るだけでいいな♡

 

 

 

それでも最後まで諦めることなく
向き合ってくれたからこそ
卒業制作で作った作品は、
今までで最高な満足度だったんだとか♡

 

ひかる
ひかる

どんな想いを感じるかな?
良かったら教えてね♡

 

 

卒業制作で求められることは
☑クッキー1枚1枚はもちろん
全体がテーマにあわせた
ひとつの作品としてまとまっているか♡
☑伝えたい想いが表現されているか♡
☑8種類の必須テクニックを
全て使用しているか♡

 

 

 

こちらを大切にしながら、
制限時間内に完成させていく♡

 

 

 

お義姉ちゃんのだいすきな
美女と野獣な雰囲気を残しつつ、
幸せの象徴ハトやペアリングなど
これから先の末永い幸せを願って
デザインも考えて♡!

 

 

 

大切な人を想う力のあるかずちゃんだから
表現できるこの世界観♡!

 

ぷっくりなハトさんを乗せた
ギフトボックス型は、
筆でラフ塗りして仕上げたのも
ハトの存在感が増し増し♡

 

 

かずちゃん自身がどんどん
磨かれていったこの4週間♡

 

 

 

今の気持ちを大切に
これからどんな風に
アイシング人生楽しんでくれるか、
楽しみでたまらないお一人になりました♡

 

 

ひかる
ひかる

かずちゃん卒業おめでとう~♡!

 

 

 

かずちゃんが卒業お祝いに
選んでくれたピックはこちら♡

 

手の感触もお気に入りの
mogmogさんの食品用ピックを
卒業お祝いにプレゼント
させていただいてます♡

 

 

 

卒業制作本番作品♡

あったかくて優しい雰囲気は
かずちゃんそのもの♡

 

ひかる
ひかる

クッキーってほんと
人柄が出まくり~♡

 

かずちゃんも日本アイシングクッキー協会
認定講師の仲間入りをしてくれました♡

 

 

 

日本中にクッキーのHAPPYを
一緒に伝えていけることが
とってもとっても嬉しいです♡

 

 

 

 

西東京近辺で
クッキーレッスンなど準備中なので、
かずちゃんの優しい可愛さに
触れたいなって方は是非
フォローしてみてくださいね♡

 

かずちゃんの活躍を
フォローして応援してくださると
とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

かずちゃんのディプロマ取得に向けての
奮闘レポはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

対面での養成講座は、
7/13.15.20に開催♡
残席2名様

 

 

 

オンラインでの養成講座も
お二人はじまります♡

 

 

 

ご一緒したいなっという方は
この機会にジョインしてくださいね♡

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加