ぶさかわな素朴なクッキーにきゅんとした話♡アイスボックスクッキーの魅力♡

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

ぱっと目を引く華やかさはないけれど、
優しさを感じる素朴な魅力♡

 

自然体で気取ってなくて
ナチュラルな落ち着いた
ちょっと気になる存在♡

 

そんな素朴という言葉がぴったりな
ぶさかわなクッキー
アイスボックスクッキー♡

 

ムスメとのおうちでのおこもり時間に
作ってみたアイスボックスクッキー♡

 

 

まだまだ練習が必要なクオリティなのだけど、
この素朴な可愛さにきゅんきゅんしたので、
ご紹介させてください♡

 

ぶさかわな素朴なクッキーにきゅんとした話♡
アイスボックスクッキーの魅力♡ 

 


アイスボックスクッキーのイチゴは、
苺味で、葉っぱの緑は抹茶味♡

 

素朴な見た目とは裏腹、
お口の中に広がる苺フレーバーが
なんとも嬉しい仕上がりとなりました♡


ココア味なくまちゃんクッキー♡

 

金太郎飴のように、
包丁でカットしていくのに、
この個体差♡!笑

 

切るたびに違う表情の
くまちゃんが出てくる!!
大雑把なわたしっぽい!笑 

苺の粒は黒ゴマでつけて
おめかしさせました♡


この苺の赤いところには、
素材パウダーのストロベリーを使い、
色味を増すためにビーツパウダーもいれました♡

 

味は苺が勝ってくれて
ビーツは色味だけ助けてくれて、
苺味のまんま仕上がりました♡

 

ほっ♡

見た目イチゴのクッキーだから
イチゴ味にしたかったから、
これすごーーい嬉しかったんです♡


くまちゃんの目と鼻も
黒ゴマでおめかし♡


アイスボックスクッキーは、
こんな風にざざっとBOXに詰めて
ギフトにしても可愛いっ♡!

 

アイシングクッキーのように
華やかな見た目ではないけれど、
ほっこりあたたかみを感じるクッキー、
アイスボックスクッキーが、
今のわたしの気分でした♡

 

ひかる
ひかる

いつかうまく作れるようになったら
教室の裏メニューとして、
アイスボックスクッキー作るレッスンとかも
楽しそうだなーー♡

 

このアイスボックスクッキー、
味見していただいた生徒様達に
「ひかる先生っぽい~!」っと、
言われたんですね♡

 

ぶさかわな素朴なクッキーに
きゅんとしたわたしなので、
なんだか嬉しい~♡

 

公園にておばあちゃまに教えていただいたこと♡ 

 


先週の晴れた日のこと、
ずっとおうちでおこもりだったムスメが
公園に行きたいということで、
1時間だけ~っと、
図書館へ本を借りに行った帰りに
公園へ行って来たんです♡

 

 

ムスメ遊ばせながらほっこりしてたわたし、
お孫さんと一緒に来ていたおばあちゃまと
世間話をすることになったんですね。

 

お子さんと日中何して
過ごしていらっしゃいますか?

ひかる
ひかる

お家のお仕事を
お手伝いしてもらって過ごしてますかね♡
ご飯作ったり、
掃除、洗濯、ごみ捨てと、
やることいっぱいで、
子どもに任せると時間もかかるのだけど
でもまぁ助かってます♡
子どもがいると時間が過ぎるのが
あっという間で・・・♡

それはいいことですね♡
お手伝いっていじめの反対ですもの♡
お手伝いの喜びを知ってるお子さんは
いじめとは無縁なんですよね♡

ひかる
ひかる

お手伝いがいじめの反対?
なのですか?

ふふ♡
お手伝いは人に喜んでもらえることが
自分の喜びになること♡
いじめはお手伝いの対義語なんですよね♡

ひかる
ひかる

わぁ♡
それすごいっ♡
とっても素敵な考え方♡

お子さんとのお時間楽しんでくださいね♡

はじめて逢った見ず知らずなおばあちゃまの
言ってくださった言葉が
妙に心に響いたんです♡

 

 

お手伝いしてもらうことで、
余計に時間がかかることもあったり、
心に余裕がないとなかなかさせてあげれてなかったのだけど、
お手伝いに対してすごくポジティブな気持ちになり、
ムスメに対しても感謝の気持ちを持って
お手伝いしてもらえそうっと、
わくわくしたのでした♡

 

まだまだ続く
予想外に長い春休み♡

 

なんだか肩の力が抜けるような
あったかい気持ちをいただき、
息抜きしながら、
楽しんでいきたいなーっと
思った出来事になりました♡

 

 

いろいろと気になるこの時期なので、
こんなことを気にかけながら
レッスンしています♡

最新のレッスン日程はこちら♡

 

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加