クッキーマニアのイベントPOCがマンスリー企画をはじめました♡!

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

 

2月にクッキー好きさんのための
クッキーマニアのイベント
POCが開催されました♡!

 

日本初クッキーの祭典っ♡!

 

僭越ながらわたしはPOCにて
スタッフをさせていただいてます♡

 

 

イベントは大盛況のうちに、
終了したのですが、
このクッキーの祭典は
2年に一度の開催なのです♡

 

イベントがない間も
クッキーの力で繋がっていけたら…
っという想いではじまった、
POCのマンスリー企画♡

View this post on Instagram

*  2020年2月1日に 東京で開催したクッキーイベントPOC  イベントとしては2年ごとに開催予定ですが イベント開催がない期間も クッキーの力で繋がっていけたら… という想いから  これから色々な企画を打ち出していきたいと 考えています🙋‍♀️   先日お知らせしました @corrina.plus 理奈子さんの #100の笑顔POC2020 に続いて  POCからのオリジナル企画のご案内です!  月に一回 自分一人ではなかなか挑戦しない "お題"や"プロジェクト"に基づいて クッキーを作ってみませんか??   初回の"お題"は  『ありがとう』  です。   こんな時だから  いつもそばにいてくれるあの人や しばらく会えないあの人や 会ったことないけど今頑張ってくれてる人たちや どんなありがとうでもOKです。   あなたの  ありがとう  の気持ちをクッキーにしてみてください😊   どんなありがとうの気持ちを込めたのかも 一緒に記載いただけたら嬉しいです❣️   【ルール】 ☆ハッシュタグ #POC2020マンスリー で投稿 ☆POCアカウントをタグ付け ☆クッキーは1個でも小さくてもシンプルでもなんでもOK ☆参加資格は初めてさんでも講師でも誰でもOK  とにかく自由に ありがとうのテーマで作ったクッキーを #POC2020マンスリー で投稿ください‼️  締め切りは5月15日です。  20日にPOCセレクト(素敵で賞)をPOCアカウントで発表します👏  この企画は将来様々な企画や人々とのコラボで成長していきたいと思っています。 みなさんも是非一緒に、クッキーの力で繋がって、クッキーの力を繋いで、いきましょう❣️

A post shared by POC (@poc_power_of_cookies) on

月に一度お題が発表されるので、
そのお題にあわせて
クッキーを作って発表する場♡

 

そして投稿された中から
POC賞も選んでいただけるのです♡

 

初回のお題は
【ありがとう】

 

初回は誰かを想った
気持ちを届ける作品がお得意な
ゆうこさんがPOC賞を受賞♡

View this post on Instagram

* 第1回POCマンスリー『ありがとう』のお題にご参加くださった皆様、ありがとうございました☺️💕  ありがとうが詰まった投稿を心温まりながら拝見させていただきました❣️  こんな時だからこそ感じる、身近な人へのありがとう、母の日のありがとう、世の中のために働いてくださっている方へのありがとう、、たくさんの感謝の気持ちが溢れるページとなりました🥰 (POCへのありがとうも、私たちの方こそありがとうです🥺)  第1回POCマンスリーのPOC賞を発表させていただきます! クロネコヤマトのドライバーさんへのありがとうクッキーを投稿してくださった @coco.icingcookieさんです🎉  私たちの生活を支えてくださっている、なくてはならない宅配業者のかたへのありがとう。 この時期、特に感謝の想いが溢れますね‼️  ドライバーさんとの会話もほっこり温まるエピソードでした❣️ @coco.icingcookie さんおめでとうございます😊  第2回のお題は5月20日に発表させていただきます♡ みなさんにご参加いただき、将来このPOCマンスリーで様々な企画やコラボなどをしていきたいと思っております☺️是非ご参加ください♡  #poc#poc2020#powerofcookies#クッキー#アイシングクッキー #アイシングクッキーイベント#POC2020マンスリー#POC賞 #Repost @coco.icingcookie ・・・ いつもお世話になっているクロネコヤマトのドライバーさんへのプレゼント🎁   うちは、この自粛生活が始まる前から本当に宅急便使用率が高く、クロネコヤマトさんに電話をすると名前を言っただけで、住所を特定されるほど。苦笑  で。 仲良しドライバーさんから 「ずっと気になっていたんですけど、アイシングクッキーって、何ですか??これって、クール便じゃなくて平気なんですか?」 とな🤣  そうですよねー 普通、疑問に思いますよねー!!    ってなわけで、いつもお世話になっているささやかなお礼としてアイシングクッキーをプレゼント🎁 謎がとけるといいなー🤣 

A post shared by POC (@poc_power_of_cookies) on

2回目のお題は
【市販のお菓子にアイシング】

View this post on Instagram

* 月に1回、お題に基づいてクッキーを作ってみよう企画、POC2020マンスリー🍪  第2回目のお題は 『市販のお菓子にアイシング』です!   *クッキー生地作るのが大変💦 *小麦粉やバターが品薄でクッキーが作れない💦 *お子さんと一緒に楽しく作業したい🥰  などのお悩みも市販のお菓子なら解決♡手軽に挑戦できそうですね☺️ 市販のお菓子はクッキーではなくてもOKです🙆‍♀️ 自粛生活もあと少しの辛抱、、おうち時間を楽しんで、乗り切りましょう‼️  みなさんのアイディアが今から楽しみです❣️   【ルール】 ☆ハッシュタグ #POC2020マンスリー で投稿 ☆POCアカウントをタグ付け ☆クッキーは1個でも小さくてもシンプルでもなんでもOK ☆参加資格は初めてさんでも講師でも誰でもOK   #POC2020マンスリー で投稿ください☺️  締め切りは6月30日です。  締め切り後、POCセレクト(素敵で賞)をPOCアカウントで発表します✨

A post shared by POC (@poc_power_of_cookies) on

こちらの企画には、
生徒様もご参加くださって
ほんっと嬉しかったのです♡

第二回目のPOC賞は
ユニークな発想と
アイシング愛が魅力なゆうこさんが
POC賞を受賞~♡!

View this post on Instagram

* 第2回POCマンスリー『市販のお菓子にアイシング』のお題にご参加くださった皆様、ありがとうございました☺️💕  普段スーパーで見かけるお菓子が、あんなかわいく大変身❣️ 皆さんのアイデアに魅了されていました。 そして私たちもいろんなお菓子でチャレンジしたいと思いました。  第2回POCマンスリーのPOC賞を発表させていただきます! 【たこ焼きとお好み焼き風アイシングスナック】を作ってくださった @sweetpicnic17 さんです🎉 おめでとうございます。  父の日にも合わせて、面白いプレゼントの考案と、しょっぱいスナック菓子にアイシングをするというアイデアも目からうろこでした‼️   第3回のお題は【夏といえば・・・?】です。 夏といえば?と聞かれたら、みなさんは何と答えますか?♡ それをアイシングで表現していただきたく思います♡ そのテーマにした理由や、エピソードも楽しみにしております♡  みなさんにご参加いただき、将来このPOCマンスリーで様々な企画やコラボなどをしていきたいと思っております☺️是非ご参加ください♡  #poc#poc2020#powerofcookies#クッキー#アイシングクッキー #アイシングクッキーイベント#POC2020マンスリー#POC賞 #Repost @sweetpicnic17 ・・・ Happy Farther’s day! 🎩 ・ ・ 父の日につくりました! お父さんたちが好きな… 『たこ焼きとお好み焼き』 風!の… お菓子です(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ ・ クッキーのイベント、 @poc_power_of_cookies のマンスリー企画、『市販のお菓子でアイシング!』にチャレンジ ٩( 'ω' )و  # 今日は久しぶりに次男の仲良しお友達が遊びにきてくれ、いつもの会が出来ました(*´꒳`*) 楽しそうなみんな♡ おやつタイムに、持ってきてくれたお菓子を開けてて… 閃きました!💡 色々なおやつの中から、キャベツ太郎と薄焼きサラダ味を拝借…🤣笑 前からやってみたかった、塩の効いた煎餅×砂糖は合うだろうなと思ってて…雪の宿な感じ😆 ・ ・ たこ焼きは、最後に残るキャベツ太郎のソース感が効いてか、たこ焼き食べた感に一瞬なるーとか🤣笑 ・ 一緒に作ったお料理が好きな幼稚園児の男の子は、お迎えに来たパパに早速食べてもらいました😋 ・ ・ お父さん達と盛り上がったひとときでした😆🎩🎩 ・ 当たり前が当たり前ででなくなった、長い自粛期間を経て、皆んな元気に集まれた時間✨✨なんて尊い🥺✨✨🍀💕 ・ ・

A post shared by POC (@poc_power_of_cookies) on

3回目の先月は、
【夏といえば】

View this post on Instagram

* 月に1回、お題に基づいてクッキーを作ってみよう企画、POC2020マンスリー🍪  第3回目のお題は 『夏といえば・・・?』です!  夏といえば?と聞かれたら、みなさんはなんと答えますか?? その答えをアイシングクッキーで表現し、ご投稿ください☺️ それを選んだ理由やエピソード、思い出なども是非一緒にご投稿いただければと思います♡   【ルール】 ☆ハッシュタグ #POC2020マンスリー で投稿 ☆POCアカウントをタグ付け ☆クッキーは1個でも小さくてもシンプルでもなんでもOK ☆参加資格は初めてさんでも講師でも誰でもOK   #POC2020マンスリー で投稿ください☺️  締め切りは7月31日です。  締め切り後、POCセレクト(素敵で賞)をPOCアカウントで発表します✨

A post shared by POC (@poc_power_of_cookies) on

こちらだいすきなちかこ先生も
とっても素敵な作品でご参加くださったのです♡

View this post on Instagram

今日は海の日🐬 そして、これは今日開催する予定だった恒例の玉川高島屋の親子レッスンのためにデザインした海の日クッキーです。今回は、このコロナ状況下の様様な事情で、開催を断念しました。 今年も沢山のファミリーにお会いできるのを楽しみにしておりましたが、またきっといつか楽しいレッスンをお届けできることを願ってやみません。 思いを形に。 「表現すること」は心を豊かにします✨ 私はそんな思いをお菓子を通してこれからもずっとお届けしたいと思っています😊 #二子玉川#玉川高島屋#夏休み親子レッスン#夏アイシングクッキー#海の日#貝#海#メイソンジャー#魚#日本アイシングクッキー協会 認定インストラクター 🏖🍉🐟🍧 #icingcookies#sugardecoration #instagood#instacookies#keks #아이싱쿠키 #曲奇 #Plätzchen#biscuit#galletadecoradas#edibleart#Печенье#sea#summercookie#fishcookie #jar #shell #poc2020マンスリー は海🏖テーマでエントリー 海好きな私。実は #船舶免許 持っているのです…⛵️

A post shared by スイーツデコchicaco'ssweetsstudio (@chicacomail) on

そしてこの月のPOC賞は
独特な感性が輝く
まゆみ先生が受賞~♡

View this post on Instagram

* 第3回POCマンスリー『夏といえば・・・?』のお題にご参加くださった皆様、ありがとうございました☺️💕  なかなか外出も躊躇してしまう時期が続いていますが、みなさんの投稿を見ているだけで、夏をとても近くに感じ、パワーをいただきました🌻🍉🍍🦀   第3回POCマンスリーのPOC賞を発表させていただきます! 今にも飛び込みたくなるような海を表現してくださった @mayugetty621 さんです🎉🏝  試しに作ってみたとは思えない素晴らしい完成度👏💕 是非是非サメが泳いでいるところも見てみたいです🦈🦈🦈💕  @mayugetty621 さんおめでとうございます😊  第4回のお題は近日中に発表させていただきます♡ POCマンスリーも徐々に参加してくださる方が増え、実行委員一同とても嬉しく拝見させていただいております☺️ 第4回のPOCマンスリーも是非ご参加ください♡  #poc#poc2020#powerofcookies#クッキー#アイシングクッキー #アイシングクッキーイベント#POC2020マンスリー#POC賞 #Repost @mayugetty621 with ・・・ . . 朝からセミが盛大に鳴き 気温もグングン上がってきて暑い。 夏は目の前! 夏といえば海!でしょー。 ウン十年前に行ったモルジブの海の透明度に感動した事を思いだします。 気軽に海外へ行ける日はいつ来るのかなぁ😢 . あーすれば こんな海のクッキーがつくれるんじゃないかと 試しに作ってみたら ウン!なかなかいい! もうちょっと改善して 今度はサメ🦈でも泳がせてみようかな。 . . #summer #夏 #sea #海 #icingcookies #sugarcookies #decoratedcookies #poc2020マンスリー に応募しちゃいます #アイシングクッキー #日本アイシングクッキー協会

A post shared by POC (@poc_power_of_cookies) on

もぅもぅ毎回仲良くしていただいている
みなさまがご参加くださり、
受賞してくださることが
本当に嬉しいです♡

 

わたし自身も参加しているのですが、
自分のトキメキではなく、
テーマにあわせて作るという機会は、
自分の成長につながるなぁと感じてます♡

 

今月のお題は
【赤と白でアイシング】

View this post on Instagram

* 月に1回、お題に基づいてクッキーを作ってみよう企画、POC2020マンスリー🍪  第4回目のお題は 『赤と白でアイシング」です🇯🇵   急に暑くなりいよいよ夏本番の8月ですね。  まだまだコロナの影響大で 今月は例年のような楽しい夏休み! とはならない状況の方も多いと思います。  いつもの夏よりお家にいる時間も長くなると思いますが、だからこそゆっくり考えてみたり、改めて勉強してみたりする時間も持てる気がしています😌  8月は日本人にとって忘れてはならない 原爆の日や終戦記念日がありますね。  そこで、今月は日本の国旗の色🇯🇵 赤と白縛りでクッキーを作りましょう! というお題です。   みなさんのアイディアが今から楽しみです❣️   【ルール】 ☆クッキーは1個でも小さくてもシンプルでもなんでもOK。市販のものでも構いません。 ☆赤と白がメインであれば、それ以外に1色まで使用OK ☆メレンゲクッキー、アイシングのみ、でもOK ☆参加資格はありません!初めてさんでも講師でも誰でもOK ☆ハッシュタグ #POC2020マンスリー で投稿 ☆POCアカウントをタグ付け   締め切りは8月31日です。  締め切り後、POCセレクト(素敵で賞)をPOCアカウントで発表します✨   #poc#poc2020#powerofcookies#クッキー#アイシングクッキー #アイシングクッキーイベント#POC2020マンスリー#POC賞

A post shared by POC (@poc_power_of_cookies) on

 

赤と白でみなさまは
何を思い浮かべますか?

 

赤×白×夏で
どんなものが作れるだろう♡

 

想像しただけで
わくわくします♡

 

想像力をフルに使って楽しむってこと
わたしは子ども達から教えてもらってるんですよね♡

そして心に響いたことは
口に出して伝えることで、
何倍にもわくわくは広がる
っと感じてます♡

 

 

是非奮ってご参加いただけたら
嬉しいです♡

 

POCのマンスリー企画を作りに
プライベートレッスンにいらしていただけるのも
大歓迎っっ♡!

 

 

POCでの出逢いによって、
新しいわくわくが広がった
修芸社さんのクッキー缶はこちら♡

 

 

 

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加