キッズハロウィンレッスン♡子どもたちからもらったギフト♡

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

ハロウィンハロウィンと賑やかだった街中が、
ハロウィン当日の今日は、
ほんのり控え目になっているのも感じながら、
町の保育園の子たちが、
仮装して練り歩く様子にも
この世は平和だ…♡っと、
感じずにはいられなかった今朝。

 

10月も最終日ですね♫

 

先日の子ども達との
楽し過ぎたお時間に
胸いっぱいだったわたし。

胸いっぱいな中書いたのがこちら♡

キッズハロウィンレッスン開催しました♡!


関東に大きな大きな台風がやってきて、
気もそぞろになっていたのだけれど、
目の前を思いっきり楽しむ子ども達に、
ハッとしたお時間♡

 

ハロウィンだからお菓子作って食べるとか
そういう次元ではもはやなく、
アイシングクッキーで自己表現をしてくれる
創造力を発揮してくれる子ども達とのお時間は
わたしにとってギフト♡!

 

アイシングもりもり塗ると
おいしいーんだよね!

この色はアレで出来ているんでしょ?
コレは何??
混ぜると味ってどうなるの?

ぷっくーり乗せるには、
コルネ上から絞るんだよね!

今回も上は10歳の子から
下は2歳の子までご参加してくださったのですが、
その年齢と興味に応じて、
それぞれが楽しんでくれたことが
とっても印象的でした♫

 

今回も最初にデザイン画を描いてもらってから
デモンストレーションにて、
使える技術を説明してゆきます♡

子ども達からいただいたギフトな時間♡ 


子ども達みんな真剣っ♡!

伝えた技術は子どもでも使える
シンプルなもの。

 

子ども達に興味を持ってもらえるには
どんな伝え方がいいかな。

その場の子ども達の反応を見ながら、
どんどん変化させてゆきます。

 

そしてこのデモンストレーションの間にも
自分の描いたデザインに、
コレ使えるな、コレやってみたいなっと、
どんどん吸収してくれているのを感じます♡


いざ作り始めると、
真剣そのものな子ども達。

 

想像力を創造力となるよう
使ってくれるのです♫


子ども達の頭と心いっぱいに
広がる物語を見ているだけで
わくわくが止まらないお時間♡


自分ができるかできないかなんて、
子ども達には関係ない♡!

 

やってみたいからやってみよう!
かわいいから作ってみよう! 


そんな純粋でクリエイティブな子ども達に
わたしの方がいつもいつも刺激をいただけるのは
言う間でもありません♡


子ども達なりの活力となるものが
またおもしろく♫

小さなアーティスト達から
広がるストーリーがいつもいつも
ファンタスティック♡!


今日はココうまくできたんだ!って
改善からの実践が
なんとも早い子ども達♫

 

見習いたい!っと、
激しく思っていたひかる先生。


大きな穴と小さな穴、
ふたつ、くり抜いていた穴も
おばけがひょっこりしていたり、
蜘蛛の巣になっていたり、
猫ちゃんチラリしていたり、
かぼちゃの親子にしている子まで
本当に様々でした♡

 

みんな同じでなくていい♡!
同じでないからいい♡!

 

みんなみんなそれぞれの個性を爆発させて、
その個性を楽しめる場にしたいと
常々思っているわたしなので、
あっと驚くようなアレコレを目にするたび、
ぞくぞくと血が騒ぐのです♫

 

大きなかぼちゃと一緒に作った猫ちゃんも
表情からシルエットまで
広がる世界は様々♡!

 

しっぽがキー!っとなっている子。  

しましま模様の猫ちゃんな子。 

ブーツ履いてる猫ちゃんな子。 

ヤマトの宅急便のように、二匹彩っている子。 

ふっくらぷっくりアイシングが上手な
凛とした余裕さえ感じるような猫ちゃんな子。

猫は、かぼちゃカラーのお洋服着ていて、
ほんとはしましまの猫なんだよー。
お洋服着てるから、見えないけどね

友達ん家の猫にしたんだー!

こんな風に話してくれる子ども達。

 

こんな自由に広がる世界を楽しめるだなんて
この世は最高じゃなかろうか♡

 

どうかどうかこの感性を
大切にしてもらいたい!っと
切に願いながらも、
ピュアな子ども達にとっては、
こんな風にひかる先生が
大感激していることですら
おかまいなしなんです♡

 

子ども達最高かよっ!

 

あまりに子ども達が最高過ぎて、
熱くなってしまいまして、
レッスンレポがクッキー作りまでしか
書けておりませぬ。

 

この後クッキーを乾かしている間に
かねてからやりたい!っと熱望してました
プチ仮装コンテストを開催したのです♡

 

アイシングクッキー作りで、
クッキーを彩り、
プチ仮装コンテストでは、
自分自身を彩る。

 

またまた個性豊かな子ども達から
ギフトをいただいてしまいましたので、
続きはこちらからどうぞ♡

 

ただ今募集中のレッスンはこちら♡

 

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加

コメント