美味しいって幸せ♡いただきものの焼き菓子が美味しかったという話♡

 

東京都江東区東雲にて
アイシングクッキー教室を主宰♡

 

日常をちょっと楽しく
ちょっと特別な毎日にできるような
アイシングクッキーLifeをENJOY中♡

こんにちわ♡

今日の江東区も日中は太陽がじりじりと照りつけ
蝉が大合唱しております♫

 

ムスメが小さかった頃は、
じゃぶじゃぶ池に仕事かのように
通ってましたが、
すっかり大きくなり、
じゃぶじゃぶ池では持て余す大きさに
成長しておりました♡

 

先日完全プライベートな記事を書きましたところ
思った以上にお声をたくさんいただきまして、
またまた調子に乗ってしまった
お調子者ひかる♡!

 

今日は季節柄、
果物やお菓子などいただきものが多い
この時期なので、
美味しかったものを
書いてみようと思います♡

 

焼き菓子からいただいたHAPPY♡

今回はいただきものの焼き菓子を
ふたつ紹介させていただきます♡

 

ひとつめは、神戸のお菓子屋さん
ツマガリさんのクッキー♡

わたし自身滋賀出身ながら、
こちらのツマガリさん
いただくまで存じ上げなかったのですが、
関西ではとっても有名なお店なんだそう~♡

 

口コミ飛び交う
とにかく評判のいいお店なんだそうで、
店舗ではクッキー以外に生菓子も
とっても評判がいいんだそうです♫

 

グルメな情報通な生徒様にお聞きし、
ますます美味しさが増し増しに感じる
単純なわたし!笑

 

クッキー作っているのに、
クッキー渡すのも…っと恐縮されながら
いただいたのですが、
クッキー作っているからこそ、
世間で人気のクッキーの味、
とーーっても気になるんです♡

 

ひかる
ひかる

いろんなお店の
クッキー食べるのが夢っ♡

わたしのツマガリさんのクッキーを食べた感想は、
素材の風味や味を感じる
噛むたびに味が変わるクッキーでした♡

 

ネーミングもおもしろく
個性豊かなさまざまなお味も楽しくて
素材の味を楽しめる、
そんな印象でした♫

定番バタークッキーも美味しかったんですが、
わたしの中では、
甲陽園のくるみ坂というクッキーが
くるみの風味たっぷりな贅沢なお味で
気に入ってしまいました♡

 

ティービスというオレンジ?が香る
ジャムの乗ったクッキーも美味♡

 

どれもこれもまた食べたいと思う
クッキーばかりでした♡

 

おまけにパッケージまで可愛いっ♡!

 

クッキーも美味しかったのですが、
贈り物にくださった方のセンスやお気持ちを感じる
お品物のセレクトに心踊りました♡

 

贈り物っていただいた方の心を感じるもの♡

もうひとつの焼き菓子は、
兵庫県豊岡市のChant de Gâteaux(シャン デュ ガトー)さん♡


丁寧に作られた焼き菓子が
ぎゅぎゅっと詰まった
スペシャルな詰め合わせをいただいたのですが、
お作りされた方の愛情を感じるような
焼き菓子達でした♫

こちらはやみつき☆ビスコッティ♡

 

ネーミングにもユーモアを感じる
楽しいビスコッティなのですが、
とってもあっさりとしていて、
ついついつまみたくなっちゃうお品♡

 

だからやみつきなのかーーっ♡!

 

まさにまさにっ!やみつき!っと感じた
お品物でした♡

プレーンとショコラ2種類のお味があるようなのですが、
どちらもおススメです♡

 

特にショコラは、
チョコなのにあっさり♡!

 

罪悪感の無さも魅力な
チョコ菓子でした♡


詰め合わせの中に
ちょこんと仲間入りしてくれていた
自家製 無農薬 いちごのコンフィチュール♡

 

無農薬でこの綺麗な色味っ♡

 

自家製で無農薬、保存料などの添加物も
一切無しというだけで、
安心安全な美味しいものを届けたいという
生産者様のお気持ちを十分に感じるのですが、
きっとたくさんの方に愛されているお品なんだろうなと
感じたのでした♫

 

こちらは実は、もったいなくて
まだ封を開けれておりません♡笑

 

いただきましたら、
また食レポしようかしら。笑

こちらのシンプルクッキー
こちらは素朴ながらも優しいお味に
手が伸びる~♡

 

シャン デュ ガトーさんのお菓子すべてに感じるのですが、
余分なものがないというコト。

 

シンプルな美味しさだけを突き詰めた
お菓子作りがだいすきな
職人肌なお人柄まで浮かびました♡

Chant de Gâteaux
お菓子, 豊岡市, アイシングクッキー

 

Chant de Gâteaux(シャン デュ ガトー)さんの
HPからの引用です♫

 

「あなたと一緒においしいお菓子を!」
をキャッチフレーズに、
おいしくて、安心できる材料を使った、
お菓子教室やお菓子の受注生産、
イベントでの販売等を行っておりました。

2018年の春に、お菓子製作専用のアトリエが完成し、
より多くの人へお菓子をお届けできる環境を整えました!

畑でとれた旬の果物や野菜を使ったお菓子も、
ご用意しております。

 

お菓子専用アトリエを構えられたのは、
昨年のことなのですね♡

 

彩ることは簡単だけど、
シンプルな美味しさこそ究極♡

 

こういった思い入れを
大切にされているからこその
シンプルな美味しさへのこだわりを感じ、
ますます気になる応援したくなる
お店だなーっと思ったのでした♫

 

自然なお野菜や果物も
自家栽培されているとのことなので、
季節の移り変わりを楽しめる
そんなお菓子も登場しそうですね♡

 

こちらのお店はオンラインショップも
されているそうです♫

Chant de Gâteaux
はじめまして!Chant de Gâteaux(シャン デュ ガトー)です。「あなたと一緒においしいお菓子を!」をキャッチフレーズに、おいしくて、安心できる材料を使った、お菓子教室やお菓子の受注生産、イベントでの販売等を行っておりました。2018年の春に、お菓子製作専用のアトリエが完成し、より多くの人へお菓子をお届けで...

気になる方はお問い合わせくださいね♡

 

 

 

今日もいきなりの
ひかる先生の勝手におススメ隊でしたーーーっ♡

 

みなさまの美味しいモノ
食べて幸せになるものも
教えていただけたら喜びます♡

美味しいものを食べながら、
夏を乗り切りましょうね♡

 

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加

 

コメント