自由な発想が伸び伸び♡アドベントカレンダークッキーレッスン4回目開催しました♡

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

 

個性豊かな
とっても素敵な作品が誕生し、
嬉しくたまらない〜♡♡

 

 

みんな自分の心トキメくものが
最高やから♡

 

 

 

唯一の日曜日開催の
アドベントカレンダーレッスンは、
オンラインレッスンは
子ども達も一緒にご参加してくださった方も♡

 

自由な発想が伸び伸び♡
アドベントカレンダークッキーレッスン
4回目開催しました♡

 

 

自由な感性をお持ちな子ども達にも
刺激をいただいて、
自由な発想が伸び伸び広がる
お時間でした♡!

 

 

子ども達のこのPOWER
ほんとほんとすごいなーーっ♡!

 

こちらアイシングクッキーはじめての方♡

 

 

オンラインレッスンで
初挑戦してくれました♡!

 

 

細かな模様や文字のレタリングまで
挑戦してくれてすごすぎるっっ♡!

 

 

アラザンの使い方も
とっても可愛いくて、
楽しんで作ってくださったのが
伝わってくる~♡!

 

こちら小学生低学年の女の子と
ママの合作♡!

 

 

どっちがママで
どっちがムスメちゃんか
わからないくらい、
ムスメちゃんも
腕をあげてくれている~♡

 

可愛くてあったかい世界が
ここには広がっていました♡

 

日曜の朝からクッキー焼いて
量産用クッキーまで
アイシング完成してくれてました♡

 

これで一日一枚以上あるから、
兄弟どちらも食べられる♡!

 

色の使い方が
とっても可愛い~♡!

 

こちらは親子三人で
作り上げてくださった作品♡!

 

小学生高学年の息子くんは
平面のクッキーから
立体に仕上げていたんです♡

 

び、びっくりっ♡

 

13番のお星さま、
星の角から塔が立っていたのです♡

 

 

平面のクッキーを
立体に仕上げる自由さ♡

 

 

宝物に触れさせていただけた
そんな気持ち♡

 

 

小学生低学年のムスメちゃんは、
可愛い物語を作り上げてくれてました♡

 

 

ママ作はアートのよう♡
20番とかすごいっっ♡!

 

 

子ども達のスペシャルDAYを
クッキーに刻んでくれたり、
パパのお誕生日に
プラスでハートのケーキクッキーを
プラスしてくれたり♡

 

 

ベージュのブーツに赤いりぼんとか、
ベージュのプレゼントとか、
大人可愛いものと
可愛いもののバランスが
たまりませぬ♡

 

こちらは白×ベージュの
ホワイトクリスマスを演出♡

 

 

色を絞るって、
こんなにも世界が変わるのねと
思わせてくれた作品♡

 

 

Myバースデーの
カウントダウンも
初めてくださる
キュートさまでこめこめ♡

 

こちらもはじめてご参加くださった方
なんだけど、
YouTube見て独学で
アイシング作っていらっしゃったそうで
本当に素晴らしい彩りに♡

 

 

YouTubeじゃわからなかった
アイシングクリームの固さが
わかったと感激してくださることの
可愛いことったら♡

 

 

色の合わせ方にも彩り方にも
HAPPYたくさん乗せて
くださったんです♡

 

 

この広がるアイデアを
みんなでシェアできるのも
楽しさ広がるー♡♡

 

 

子ども達の自由な発想のもと
作られるクッキーにも
大興奮♡!

 

 

子ども達の感性
すごいなぁ♡♡

 

 

子ども達の伸び伸び広がる感性を
一緒になって楽しんでいる
ママ達もとっても素敵だなと
ビシバシ刺激をいただいてました♡

 

 

オンラインと教室同時でできるからこそ
たくさんの方とアイデアも
トキメキもシェアできて
嬉しいなと改めて♡

 

 

 

クリスマスまでのカウントダウンが
より楽しくなります♡♡

 

 

オンラインレッスンにご参加くださった
親子のアトリエアート教室主宰愛先生が
早速ご自身のBlogにも
レポ書いてくださってるのです♡

 

 

めちゃくちゃ嬉しい♡
そしてレッスンからの気づきが
とても素敵♡!

 

 

完成度も大事だけど、
楽しむのがもっと大事だよね♡

愛ちゃんのこの気づき、
めちゃんこ素敵だと
感動したのです♡

 

 

正解なんてないから♡

 

 

自分の心を解放して
楽しんでもらいたい♡

 

 

そんな風に思って
教室をしているので、
なんとも嬉しいご感想に
ニヤニヤしちゃうのでした♡

 

 

今年のアドベントカレンダー
クッキーレッスンレポはこちら♡

みんな違っていい♡アドベントカレンダークッキーレッスン1回目開催レポ♡
昨日はアドベントカレンダー作りに チャレンジしてくださった方が3名様♡ 教室お2人、 リモートでお1人♡ なかなかコロナ禍も落ち着かないけど、 自分にとって無理がない より...
オリジナルのアドベントカレンダークッキーを作りたい♡プライベートレッスンレポ♡
昨日のプライベートレッスンでは オリジナルのアドベントカレンダークッキーを 作りたい!っと、 ご相談くださったRちゃん♡ こんなモチーフ可愛いかなっと、 盛りだくさんで考えてくれました♡ ...
アドベントカレンダークッキーレッスン2回目開催しました♡!
アドベントカレンダーレッスン 本格的に始まりました♡! みんなの愛とアイデアが溢れてたっ♡ アドベントカレンダークッキーレッスン 2回目開催しました♡! 同じクッキーとクリームで...
参加者様の数だけアイデア広がる♡アドベントカレンダークッキーレッスン3回目開催しました♡
3回目のアドベントカレンダークッキーレッスンも 教室とオンライン同時開催♡ 楽しかったーー♡ 今回もとっても素敵なアレンジが たっくさん飛び出した♡! 参加者...

 

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加