教えてひかる先生♡Googleアップデート後アメブロとワードプレスどっちがいいですか?

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

今年入った1月のこと♡

 

ひかる先生ってHPを使っていらっしゃるけど、
アメブロとHPってどっちがいいんですか?

今は子どもが小さいけれど、
いつか自分の手にある職を活かして、
好きなことを仕事にしたい♡っと、
話してくださった生徒様からのご質問に
お答えさせていただいたのがこちら♡

 

わたしはパソコンにも疎く、
ネットの専門家でもないけれど、
この記事がとってもわかりやすかった!
っと、ご好評いただいたんです♡

 

 

いやはやわたしも
びっくりよ♡

 

そんなわたしに
またまたご質問いただきました♡

Googleコアアップデート後
ワードプレス影響受けていますか?

今回のアップデートで
アメブロが検索に強くなったと聞いて、
今アメブロとHPどちらもあるので、
アメブロの方に力を入れた方がいいのかな?
っと思いまして♡

ひかる先生のご意見聞かせていただけたら
嬉しいです♡

レッスンをオンラインでもさせていただくようになり、
ご自身でもサービスをお伝えされている
いわゆる起業女性のお友達も
日々増えていくのですが、
アメブロとワードプレスで作られた
サイトHPを両方持っていらっしゃる方からの
ご質問です♡

 

こちらはいただきものの
手作りマンゴープリン♡
めちゃくちゃ美味しかったのです♡ 

アメブロとワードプレスってどっちがいいの?

 

わたしの信頼している
ネットの専門家
愛のある伝わる仕組み作りが得意な
のりんちゅ先生が書かれていた記事はこちら♡

 

こちらの記事によりますと、
最近のGoogleコアアップデートは
5月6日にあったようで、
5月6日以降アメブロが
検索に強くなった可能性が高い!
っとあります♡

 

だとすると、
ワードプレスを運営している
わたしだと急激にPV(ページビュー数)
少なくなりそうなのですが、
実際のところは…

 

ひかる
ひかる

わたしの場合、
全く関係なしです♡

一日に何千PVもあるような
サイトを運営されている方だと
もちろん大打撃!!
なのかもしれないですが、
わたしレベルだと変わらない♡笑

 

アップデートは関係なく、
読者様のご興味のある記事を
アップすればPV数もあがり、
メッセージもたくさん
いただける♡
逆も然り♡笑

 

 

わたしの場合、
検索からいらしてくださる方よりも
いつも教室にいらしてくださってる方が
Blogも読んでくださっているから
関係ないんだとは思うのですが…♡

 

わたし的見解は、

ひかる
ひかる

自分の書きやすい方が
いちばんいいっ♡!

いくらアメブロの方が
今検索に強くなったから
とか言われても、
わたしは今更アメブロ覚える気もないし
新しくサイト作って慣れる手間を考えると
その労力は意味がないように
思えるんですね♡

 

 

ワードプレスが検索に強いと
いう時代がやってきたとしても同様♡

 

 

これから一から始めるのであれば、
少し触ってみて使いやすそうなものや
自分がわかりやすいと思えるものが
いいと思います♡

 

 

がんばって労力かけて
何日もかけて1記事しか
更新できないのであれば、
更新しやすいものがいいと思います♡

 

ひかる
ひかる

わたしは日々感じるHAPPYが
あり過ぎて、
Blogが追い付かない…!笑

 

アメブロであっても
ワードプレスであっても、
自分で日々愛情かけて
育てていくものですから♡

 

 

自分の伝えたいサービスを
より伝えやすいネットにある
自分のおうちから伝えられる方がいい♡

 

ひかる
ひかる

わたしにとって、
HPはネット上にある
自分のおうちなイメージです♡

まるで我が子のようだって
一瞬思ったけれど、
我が子ではないな!

 

 

やっぱり自分のおうちかな♡

 

 

自分の暮らしやすいように
メンテナンスして手を入れて、
心トキメクようにお片付けしてみたり
模様替えしてみたり♡

 

自分が住むおうちなのに、
放置しちゃうなんて
ほんともったいないことです!

 

 

そして手をかければかけるほど、
喜んでくださる方がいて、
遊びにいらしてくださる方が
増えるのです♡

 

 

わたしはクッキーもだいすきだけど、
人が好き♡!

 

 

だからこそHPにも
遊びにいらしてくださる方が
とっても嬉しいのです♡

 

公式LINEやメールなどで
ご連絡くださることが
とってもとっても嬉しいのです♡

 

こちらはいただきものの
手作り水ようかん♡
こちらも最高に美味しかった♡

Blogはラブレター♡ 

わたしは今ほぼ毎日
Blog&公式LINEを書いていますが、
これはわたしのBlogを読んでくださってる方への
ラブレターだと思ってるんです♡

 

こんなお手紙も書きたいな、
こんなお手紙も書きたい♡

 

毎日ラブレター出すなんて
迷惑がられるんじゃないかって思う方は
毎日書かなかったらいいと思うんです♡

 

毎日ラブレターもらうだなんて、
ちょっと重い…って思う方は、
受け取るのはたまに♡
でいいんじゃないかと思うんです♡

 

そんな訳で公式LINEも
通知オフにしてくださいねーーって
生徒様達にはご案内してます♡

 

毎日のように
ご連絡くださる生徒様もいらっしゃるけれど、
必要なときにわたしを思い出して
Blog読んだりご連絡くださる
生徒様もいらっしゃるのです♡

 

わたしにとっては
どちらもとっても大切な生徒様♡

 

必要としてくださるタイミングで
関わらせていただけたら
とっても嬉しいなって
思ってます♡

 

先日HPのBlogのカテゴリーを整えたい
などという相談がしたくて
のりんちゅ先生の個別相談を
お願いしたのですが、
こういったカテゴリーを整えるといった
テクニック的なことも同じですよね♡

 

サイトを訪れてくださった方が
わかりやすいように、
より楽しんでいただけるようにと
思う気持ちを形にしたいという証♡

 

のりんちゅ先生はとにかく愛情深い方で、
本当の意味でBlog読んでる方の
お役に立ちたい!
って思っていらっしゃるんです♡

 

だからこそのりんちゅ先生に
相談したかった♡

 

わたしは気になることや
興味のあることは、
その道のプロに聞きたいと
思うたちなんですが、
その分野に関して愛情のある方に
お願いしたいなと思ってます♡

 

みなさまは愛を伝えてますか??

 

これはBlogだけでなく
お友達同士のメールや
家族へのコミュニケーションも
一緒だと思ってます♡

 

自分が幸せにしたい!
関わりたい!っと思う相手には
惜しみなく愛情を注いでくださいね♡

 

長くなりましたが、
まとめると♡

 

ひかる
ひかる

自分らしく愛を注げるツールで
惜しみなく愛を注ぐに尽きます♡

参考にしていただけたら幸いです♡

 

教えてひかる先生シリーズはこちら♡
クッキー編と子育て編に
わけてみました♡  

 

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加