宝塚雪組公演“SUPER VOYAGER!”シャンシャンクッキー♡!

この春に全国ツアーで活躍されていた
宝塚雪組公演“SUPER VOYAGER!”

宝塚大ファンな生徒様からご相談を受けて
雪組公演を応援すべく
シャンシャンクッキーを作ってみたいとのこと

宝塚に無知なわたし。
シャンシャンとは何かから教えていただき
宝塚をかじったような気にさえ

シャンシャンとは…
フィナーレで出演者全員が手にする小道具のことで
演目によって毎回シャンシャンは変わり、
片手にシャンシャン、片手にリボンを持つ
ジェンヌさんに憧れを持つファンも多いんだとか。

SUPER VOYAGERのシャンシャンクッキー!

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521220103j:plain

SUPER VOYAGERというだけあって、
シャンシャンはアンカーをモチーフに
海を連想させるような爽やかなデザイン

7㎝の丸型クッキーに
アンカー部分は別パーツで作り、
立体的になるようにと
工夫してくださいました!

一緒に最終公演を見に行く
宝塚友達にプレゼントしたいと
イニシャルを添えて・・・♡

f:id:petitplume:20180521220100j:plain

イニシャルは爽やかなミントグリーンカラーに
花、月、雪、星、宙をイメージした
デザインを入れて♡

パステルカラーで統一してくださったので、
たくさん描いているはずなのに
統一感があり華やかな仕上がりに

f:id:petitplume:20180521220106j:plain

今回のシャンシャン、
グレーのアウトラインが
とってもいい仕事をしてくれています~!

乾いた後に
キラキラパウダーをまぶしているので
シルバーのような華やかさ

f:id:petitplume:20180521220108j:plain

赤、青、白のシャンシャンに
パステルカラーのイニシャル。

大きなシャンシャンに小さなイニシャル。

相反するようなものをあわせることで
全体のメリハリがつき、
統一感が出るような気がしてます

f:id:petitplume:20180521220115j:plain

宝塚ファンにとって
特別な存在であるシャンシャン♡

生徒様の日ごろからの美意識の高さの背景に
触れさせていただいたような気がして
ドキドキ胸が高鳴ったのです

f:id:petitplume:20180521220116j:plain

お友達のKちゃんへ

f:id:petitplume:20180521220119j:plain

お友達のSちゃんへ

Sちゃんはお二人いらしゃるので
二組作られました!

f:id:petitplume:20180521220122j:plain

お友達のMちゃんへ

f:id:petitplume:20180521220128j:plain

出来上がったクッキーは
一組ずつクリスタルBOXに入れて
シルバーのリボンをかけて・・・。

感激を共有しあうことのできる
お友達なだけあって、
こちらのアイシングクッキーGiftも
大感激してくださったと聞き、
わたしまでも胸がいっぱいになりました

メッセージ性の高いアイシングクッキーだからこそ
特別な思い入れのあるものをモチーフにしていただくことが
うってつけなように感じています。

そんな想いに触れさせていただけることに
幸せを感じているのです♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

コメント