X’mas SWAPクッキー♫①~⑤までのHAPPY♡

毎日わくわくが止まらない
アドベントクッキー

このわくわくがX’masまで続くなんて!

・・・幸せ過ぎます

そんなわくわくなアドベントクッキーには
可愛いだけでなく技術もたくさん盛り込まれていて
勉強にもなったのです~

そんな訳でおひとつずつ
ご紹介

①chicacoさん 東京都
Chicaco sweets studio

f:id:petitplume:20161209023123j:plain

この立体クッキーには飴で窓がついていて、
中には羽ばたく蝶々が

技術ももちろんですが、
このアイデアが研究熱心なちかこ先生っぽくて、
どうなってるのー!?と、
生徒様の間でも注目度大でした!!

miumiuさん 静岡県

f:id:petitplume:20161209023127j:plain

シンプルなプラーク型に
心トキメクX’masモチーフが散りばめられた
豪華な作品

X’masモチーフは
別パーツで作っているのかな。
ぷっくり感がとっても可愛いです!

③Ayaさん 静岡県

f:id:petitplume:20161209023132j:plain

可愛いX’mas版ラインキャラクター!

キャラクターって見た目以上に
手間隙かかるんです。

それを25枚だなんて
本当に凄いです

 

leprintempsさん 大阪府

f:id:petitplume:20161209023138j:plain

こちらは結構大ぶりで、
クッキーも3枚セット♫

3枚を25組作られたなんて!!

女の子はオリジナルな型なのかな!?
表情がなんともいえず可愛いです

MiaAmieさん 静岡県

f:id:petitplume:20161209023142j:plain

はじめどこに数字が???
と探してみると・・・

こんな大きく刻まれているなんて!

wet on wetでほぼ仕上げてくださっているので、
手際の良さにも感激ものでした。

そして娘はこのクッキーを気に入り、
5日が過ぎるとすぐにいただいてしまいました

生地もさっくさくで
味もとっても美味しかったです!!

続きはまた~

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけたら喜びます♡

コメント