Kidsイースターレッスンレポート。

急に春の陽気が漂いだした昨日、
Kidsイースターレッスンを開催しました

f:id:petitplume:20160229220131j:plain

偶然にも窓の外の木の上にはめじろが

応援にかけつけてくれたのかな

f:id:petitplume:20160308000559j:plain

今回は14組の親子様にうさぎさん、にんじん、穴の開いた畑の3枚のクッキーを
自分好みに仕上げていただきました

f:id:petitplume:20160308000610j:plain

クッキー作りに取り組むキッズ達の表情は
真剣そのもの!

f:id:petitplume:20160308000621j:plain

今回は最年少4歳の女の子も参加してくれました

f:id:petitplume:20160308000712j:plain

まだ柔らかいアイシングクリームの上に
シュガーペーストで作ったにんじんを植えている様子を見て、
子どもの持つ感性の素晴らしさを感じ、
テンションあがりました

穴の空いた畑にうさぎさんがはまっちゃった!
という設定で、うさぎのおしりを作ってみたのですが、
十人十色で本当におもしろかったです。

キッズ達の作品です。

f:id:petitplume:20160308000854j:plain

表情がなんとも可愛い

f:id:petitplume:20160308001746j:plain

お花やにんじんのつけ方ひとつにしても
個性が出ますね。

f:id:petitplume:20160308002319j:plain

毎月レッスンに来てくれている子の作品は
ハイレベルなものでした。

f:id:petitplume:20160308002332j:plain

はじめてのアイシングだという11歳と13歳のお姉ちゃんの作品。
アラザン使いまで、洗練されています。

そして恒例のPhotoブースでの撮影Time♡

f:id:petitplume:20160308002614j:plain

f:id:petitplume:20160308002726j:plain

f:id:petitplume:20160308000827j:plain

f:id:petitplume:20160308000835j:plain

達成感に満ち溢れたキッズ達の笑顔が
まぶしかったです!

簡単Photoブースでしたが、
一足早く春を楽しんでもらえてHAPPYに

顔出しOKしてくださったキッズ達の親御様、
本当にありがとうございます。

子ども達の楽しかった!
また来たい!の言葉が励みになります。

今回は夢中でクッキー作りを楽しんでくれた女の子に
『おおきくなったらくっきーやさんになりたいの』
と言ってもらい、何ともいえないHAPPYな気持ちに

楽しくて美味しくて、
記念日がスペシャルなものになったり。
日々の暮らしに彩りを添えることが出来たり。
気持ちを伝える手段になったり。

そんなクッキーLIFEにしていけたら
嬉しいです。

そんなわたしと関わってくれている
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです

コメント