2019年関わってくださったみなさまに感謝をこめて♡

 

趣味を卒業して仕事へ♡

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
みたむらひかるです♡

ライティング力とファン化で
受講生全員2か月でお申込み!
月商2倍!

HAPPY引き寄せる
累計800缶超え!
グルテンフリークッキー缶販売してます♡

振り返ると2019年の一番最初のレッスンは
初めてご夫婦でご参加くださった
はじめましての生徒様と常連様との
レッスン初めでした♡

 

 

クリスマスイヴに年内最後のレッスンを終え、
28日に年内最後のクッキーを作り、
29日に年内最後のクッキーのお渡し♡

キッズレッスンから得られるHAPPYに
心ときめき開催回数7回♡!

プライベートレッスンから
得られるHAPPYったら、
もぅたまらない♡っと思いながら、
前半リクエストが少なく
どうしたものかと思っていたら
後半どんどんやってきたーー♡

KDDI㈱様とのご縁以降、
動画で伝える楽しさに目覚め、
YouTubeを始めてみたり、
YouTubeやるならTwitterも?っと、
機械音痴なのに手を出しまくり。笑

心通わせ合える絆を築けた方々も
ご縁を感じずにはいられない♡

そんな来るもの拒まず
チャレンジし続けた一年でした♡

 

今年は年末激務だったオットが
クリスマスにお休みが取れたので、
家族でご飯を食べに行き、
家族の協力と応援あってこそ
わたしらしくHAPPYに
過ごすことが出来たと感じた一年♡

 

今年も一年間
たくさんの優しい気持ちの詰まった
愛シングクッキーとともに
触れさせていただけたこと
ありがたくて幸せでした♡

 

メッセージ性の高い
アイシングクッキーには
愛があるんだなぁと、
感じていたならば
愛シングクッキーと
表現してくださったりもしました♡

 

愛シングクッキーって、
なんだかゆるっと抜けた感じが
気に入っているのです♡
愛シングクッキーたくさん使っていこう♡
たくさん使っていただけたら喜びます♡

 

2019年のマンスリーレッスン大集合♡ 

 


毎月わたしの気の向くままに
テーマを作って開催してきた
マンスリーレッスンを
大集合させてみました♡

 

生徒様に作っていただくたびに、
新たなアレンジと愛情を加えてくださったり、
より心躍る作品ができあがっていくことで
愛おしさが増しました♡

 

生徒様の作り出してくださる世界は
いつも優しくわたしの心を
あたたかく包み込んでくださいました♡

 

キッズレッスンで作ったアレコレも大集合♡ 

 

視たり、聴いたり、嗅いだり、
触ったり、味わったりする
五感と呼ばれているもの以外にも
熱感覚や平衡感覚などを含む12感覚。

 

その他にもさまざまな感覚を震わせて
私達は生きている♡

 

子ども達にはそんな感覚を研ぎ澄まして
いつも想像力豊かに
心わくわくさせて
毎日を過ごしてもらいたい♡

 

そんな風に思って
キッズレッスンを開催してきました♡

 

世界にひとつだけの
プライベートレッスンで作ってくださる作品は
どれもこれも思い出深く、
選ぶことはできないなぁと改めて♡

 

そんな訳で、
ちょっと聞けたら嬉しい!?
今年買って良かった
アイシングクッキーのグッツを
2019年最後にご紹介させてください♡

 

2019年買って良かったアイシングクッキーグッツ♡ 

①クッキー缶 

一つ目の買って良かったものは、
シンプルな缶を購入し、
クッキー缶デビューしてみました♡

クッキー缶を全国へ広げたい!という
野望も芽生えてしまいました♡

クリスマスには生徒様がアレンジしてくださり
オリジナルな可愛いクッキー缶も
作ってくださいました♡

 

クッキー缶は20枚前後の
たっくさんのクッキーを
盛りだくさんに詰められるため、
見た目もお腹も大満足♡

 

オリジナリティを出せることが
とってもとっても魅力的♡

 

2020年どんなクッキー缶が誕生するのか
楽しみでたまらないもの♡

 

②mogmogさんのピック 

 

レッスンでも使っている
こちらのピックですが、
先のとんがり具合が絶妙で
とっても使いやすくて
お気に入りです♡

 

食品対応のピックって
何でも言い訳ではないから
国産の食品対応のステンレス素材、
安心安全なビーズで作ってくださるのって
とっても嬉しい♡

 

こちらのピックは手触りも気持ち良く
デザインも可愛いため、
あまりに気に入ってしまって
認定講師のディプロマを
GETしてくださった生徒様達にも
合格お祝いにプレゼントさせていただいてます♡


mogmogさんの作る
アイシング&シュガークラフト用
ピックはこちらから♡

新しい一年も、
わたしと関わってくださるみなさまと
心を通わせ、絆を深められ
わくわく心躍らせられる
愛シングクッキーライフを送れたら
とっても幸せです♡

 

今年一年わたし達家族と関わってくださった
全ての方に感謝申し上げます♡

 

みなさま良いお年をお迎えくださいね♡

新しい年もたくさんの笑顔に逢えますのを楽しみに…♡

 

三田村 光

新年からのレッスン予定はこちら♡

 

みたむらひかるってどんな人??
クッキー教室を主宰するようになった
紆余曲折はこちら♡
↓クリック♡↓

 

【450名が登録中】
無料5日間メールレッスン
自分の可能性に沸いた~♡!
唯一無二なクリエイターになれる
5つの方程式はこちら♡

↓クリック♡↓

 

たった3ヶ月で
趣味を仕事へ変える!
ステージアップ講師
三田村 光
Instagramはこちら♡

↓クリック♡↓

 


いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

公式LINE楽しみながら配信中♡

毎日をHAPPYで過ごせる
エッセンスがたっぷりな
ひかるの気まぐれな時報と

定期的に抽選会などの
お楽しみ企画を企画しています♡

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加