作りながらも癒されるすみっコぐらしクッキーGift♡

ムスメの影響ですみっコぐらしをよく見かけるので
だんだん愛着が沸いてきました♡!

つぶらな瞳やマスコット的な可愛さも
あるとは思うものの、
普通といえば普通だなって、
正直思っていたすみっコぐらし。

ところがどっこい!
個々のキャラクターの性格の設定が
妙なツボに入り、
なんとも言えず可愛いのです♫

たとえばすみっコブラザーズの中でも
人気の高いとかげ♡

とかげは実は恐竜の生き残りで
つかまってしまうのを防ぐため
とかげのふりをしているんだとか。

そんな風に挙げだしたらきりがないくらい
ひとつひとつのキャラクターの性格が
可愛らしくて共感を得られるものなんです♫

 

同じく小学生の子ども達の影響で、
「すみっコぐらしが気になる!」
とのことでご依頼いただいた
プライベートレッスン。

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20181005203705j:plain

小さくてちょこちょこたくさんいるのも、
可愛さが増すすみっコぐらし♡

そんな可愛さを演出しようと、
2cmと3cmの小さなクッキーに
ちょこちょことたーっくさん♡!

f:id:petitplume:20181005203708j:plain

この子にも、この子にも
自分と似ていたり、
周りの誰かに似ている部分があったりと、
親しみやすくなんだかほっこりする♫

f:id:petitplume:20181005203714j:plain

共感できる部分があることで、
なんとなく親近感が沸き、
愛着が沸いてくる♡

アイシングクッキーにすみっコぐらしを描きながら、
すみっコぐらしの魅力を再確認♡!

f:id:petitplume:20181005203711j:plain

元々手先も器用で勘がいい生徒様なので
みるみるうちに出来上がり、
その賑やかさにますます心躍ったのでした♫

f:id:petitplume:20181117174049j:plain

まさに作りながらも癒された
すみっコぐらしクッキー♡

すみっコぐらし恐るべし!

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加

コメント